2022.6.5 競馬予想

競馬予想

東京11R 安田記念

◎⑨シュネルマイスター 〇⑦ファインルージュ ▲⑮セリフォス

本命のシュネルマイスターは前走のドバイ以外は全て馬券になっており2走前のマイルCSは勝ち馬グランアレグリアに0.1差の2着と能力は間違いなく上位で血統的にも距離短縮プラスで安定の軸、ファインルージュは距離長かったオークス以外は堅実に走っており前走ヴィクトリアマイルは展開向かない中2着と強い内容だった、唯一の3歳馬セリフォスは2走前にダービー馬ドウデュースに僅差の2着で前走NHKマイルカップも不利ありながらの4着と世代上位の能力を示してきたので古馬相手でもハンデを活かして好走に期待できる。

中京2R 3歳未勝利

◎④スズカアーム ☆⑫スージーテイラー

1番人気になりそうなアルファカリーナはダートを3戦して複勝率100%だがいずれも低レベルで展開に恵まれた結果なので今回は軽視してみる、本命のスズカアームは前走400m延長でローテーション不利だったが4着に粘りこのレースの2着馬カンティプールは新馬戦以外全て3着以内で3着馬ヴァンダンジュは次走勝ってるのでレベルもなかなか高かった。今回は同距離なので不利が解消され上積みあるので先行押し切りに期待したい。スージーテイラーの母はダート替わりで勝利実績ありルーラーシップ産駒も未勝利ならダートで狙える、さらに奥村厩舎はダート中距離の期待値が高いので人気はないが抑えたい。

中京3R 3歳未勝利

◎⑬テーオークレール ☆⑩ファイブジー

本命のテーオークレールは大外枠だが先行力があり終いもしっかり伸びてくるのでここも堅実に走ってきそう、初ダ-トのアスクビックスターは走ってみないとわからないのでファイブジーにも期待したい。過去2戦ともハイペースの流れについていけず大敗してるが終いは脚を使っていて今回は同距離ローテで不利も解消されるので展開次第ではチャンスある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました