2022.7.31 競馬予想

競馬予想

札幌11R クイーンステークス

◎⑩ウォーターナビレラ 〇④サトノセシル ▲⑤マジックキャッスル

土曜の芝中距離で好走した血統を見ると欧州型(特にロベルト系)が有利な馬場だったのでロベルトを持っていて欧州色の強いシルバーステート産駒のウォーターナビレラが本命、前走は距離長かったので度外視すれば桜花賞2着・阪神JF3着と世代上位の能力を見せており斤量52Kgなら古馬相手でも勝ち負けできる、相手は父も母父も欧州型のサトノセシルと母父ロベルト系のマジックキャッスル、どちらも昨年のこのレースで好走しておりレース適正ありそうなので今年も期待してみる。

買い目 馬連◎‐〇▲

新潟11R アイビスサマーダッシュ

◎⑯ビリーバー

千直成績は0-0-1-5と数字だけ見ると良くないが大敗してるときは内枠や400m短縮した時で200m短縮で外枠を引いたときは3着に好走した一昨年のこのレースと前走の韋駄天S4着(0.2差)なので同距離で挑める今回はさらに上積みありそう、7歳になるがモンテロッソ産駒らしく能力の衰えは見られないので杉原騎手の重賞初制覇に期待したい。

買い目 単勝

札幌2R 3歳未勝利

◎⑧ワンダーデュエル

前走は笠松の1400mをハイペースで逃げて4着、今回は初の1000mになるがザファクター産駒はダート短距離適性が高いので距離短縮は良く減量騎手起用で先行押し切りに期待。

買い目 単勝

札幌7R 3歳上1勝クラス

◎ウインチェレステ

オールカマーなど重賞を3勝したウインマリリンの弟、現級では凡走が続いてるが前走4着とクラス慣れしてきて今回は未勝利勝ちした時以来の札幌でドゥラメンテ産駒が得意の2000mなので巻き返しに期待したい。

買い目 単勝

新潟1R 2歳未勝利

◎⑬ストリートジャガー ☆⑥キスウマイ

前走は芝で5着とある程度能力を見せた、馬格のある米国血統なのでダート替わり合いそうだが人気はないので頭で狙ってみたい。キスウマイは狙えるデータに該当するので一応買ってみる。

買い目 ◎単勝 ☆複勝

新潟5R 2歳新馬

◎⑦シーズンリッチ

姉エバーシャドネーが初戦あまり走らないルーラーシップ産駒で新馬勝ちしてるので新馬戦得意なドゥラメンテ産駒のシーズンリッチも初戦から期待したい。

買い目 単勝

新潟7R 3歳未勝利

◎④タービンホール

母はダート重賞4勝のゴールドティアラで素質は高そうだが長期休み明け、不安要素はあるがディスクリートキャットは新潟ダート1800mで相性の良いダマスカスの血を持ってるので初コースで走るほうに賭けてみたい。

買い目 複勝

新潟8R 3歳上1勝クラス

◎⑮二ホンピロラブリー

中央再転入の初戦で最低人気なのでダメもとで狙ってみる、二ホンピロアワーズ産駒の古馬はまだあまり走っていないが晩成血統だと思うので地方でキャリアを積んで成長していることに期待、大外枠なのでスタート決めて前に行けたら面白い。

買い目 複勝

コメント

タイトルとURLをコピーしました