2022.4.17 競馬予想

競馬予想

中山11R 皐月賞

◎④キラーアビリティ 〇⑩ジャスティンパレス

土曜の芝は良馬場ではなかったがそこそこ速い時計が出ていて日曜は晴れ予報なので良馬場になりスピードが求められるレースになりそう、スピード馬場になれば狙いたいのはやはりディープインパクト産駒で母系がアメリカ血統で同コースのG1ホープフルSを勝ち能力・適正ともに証明してるキラーアビリティが最有力。上位人気の馬は能力高く厳しいかもしれないが同じディープインパクト産駒でホープフルS2着のジャスティンパレスもこの人気なら狙ってみたい、前哨戦を使わないのはディープ産駒にとって悪くはなくキラーアビリティ以外の有力馬とはまだ対戦してないしデムーロ騎手もこのレースに強いイメージがあるので妙味を考えれば面白そう。三連係にすると絞れないので◎の複勝と◎〇のワイド1点で勝負したい。

阪神11R アンタレスステークス

◎⑯オーヴェルニュ 〇⑫バーデンヴァイラー ▲デュープロセス

重賞2勝馬のオーヴェルニュが本命、前走の東海Sはハイペースで差し馬有利な展開を先行し2着と強い内容で2走前は6着だったがG1で先行できなかった事を考えれば悪くない、メンバーを見ても能力上位だと思うので外枠から先行して押し切りに期待したい。対抗は近走全て先行して上がり最速で3連勝中のバーデンヴァイラー、重賞初挑戦だが勢いのあるドゥラメンテ産駒は怖い。大穴デュープロセスは前走久しぶりのダートで狙ったが直線伸びて6着とまずまずの内容だったのでもう一度狙ってみたい。

福島1R 3歳未勝利

◎⑭ハピネスガッサン 〇⑩バオバブスピリット

外枠の先行馬重視、ハピネスガッサンは新馬戦と2戦目は外枠で3着と好走したがそこから内枠で先行できずに凡走続いていたが前走は番手につけ掲示板確保して今回は久しぶりの外枠でメンバー的にもスタート決まれば前にいける可能性が高いので粘りこみに期待したい。バオバブスピリットも先行力の高い外枠の馬で実績もあり前の決着になればセットできそう。

阪神2R 3歳未勝利

◎⑯オーシンプラス 〇⑥タイセイフェイバー ▲⑮ブライトホルン

オーシンプラスの前走は内枠の馬が上位独占し大荒れしたレースで外枠の5着だったので強い内容だった、今回は距離延長になるが前々走2着と好走しており血統的にも短縮より延長向きなので巻き返しに期待。タイセイフェイバーは長期休み明けだが前走ハイレベル戦の2着なので能力上位。同じく休み明けでダート替わり良さそうなブライトホルンにも注目。

コメント

タイトルとURLをコピーしました