2022.4.30 競馬予想

競馬予想

今週からダート中長距離に絞って予想していきたいと思います。

福島2R 3歳未勝利

◎⑩ノーブルグレイシャ 〇⑫ヴィオレントアズル

大穴狙い、ノーブルグレイシャは牝馬限定戦での6着が最高順位で今回は牡馬相手なので厳しいと思うが距離短縮と外枠替わりで先行できれば穴血統のシニスターミニスター産駒だけに一変あってもおかしくない。ヴィオレントアズルは前走全く人気なかったが上がり最速の3着で時計も詰めたので今回も注目したい。

福島3R 3歳未勝利

◎⑥ルージュフェリーク 

前走は休み明けの大幅距離短縮で後方2番手から大外回し上がり2位の脚を使い4着、今回は叩いた上積みもあり鞍上も継続騎乗なので勝ち負けまで期待したい。

福島8R 4歳上1勝クラス

◎⑩レッドレジェーラ 〇⑧ヴォーグマチネ

本命のレッドレジェーラはディープインパクト産駒の追い込み馬で終いは良い脚使うが脚質的に展開に左右されやすく福島らしい差し馬場になればチャンスあり、雨で重馬場になれば大穴のヴォーグマチネにも注目したい。

東京2R 3歳未勝利

◎⑫ミラクルランバック 

前走は初ダートで上がり最速の3着、今回は6か月の休み明けになるがコース適正も証明しておりダート2戦目の慣れも見込め丸田ジョッキーらしい騎乗で外枠からスムーズに差し切ってほしい。

東京6R 3歳1勝クラス

◎⑥ラフシー 〇⑩パワーブローキング

ラフシーは2走前に先行して上がり最速で圧勝する強い競馬をしており前走も終いは伸びてたので東京替わりはプラスで今回は差し切りに期待したい。ダーレー生産のアメリカンペイトリオット産駒パワーブローキングにも注目。

東京8R 4歳上1勝クラス

◎⑫トランセンドパスト

前走は内枠先行有利なレースで外枠追い込みと全く合わず、血統的に距離延長向きそうなので一変に期待したい。

東京12R 4歳上2勝クラス

◎⑩ダノンブレット

前走は距離短縮で位置取りが後方になりすぎて終い伸びるも6着まで、4走前に同コースで2着の実績があり血統的にも明らかに延長向きなので今回は巻き返しに期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました