2022.2.27 競馬予想

競馬予想

阪神1R 3歳未勝利(勝負レース)

本命は⑤カルディナーレ、前走はスタート出遅れたがダートコースに入ってからすぐ前につけ内を追走し直線ジリジリ伸びたが5着まで、今回は距離短縮になるがダートスタートなので先行できる可能性が高くフレッシュな状態のほうが走るヘニーヒューズ産駒なので休み明けもプラスで勝ち負けに期待したい。もちろん出遅れのリスクはあるがこのオッズなら勝負する価値は十分ある。

相手は②③⑩⑪⑬⑭に手広く流す。

中山11R 中山記念

本命は⑧マルターズディオサ、前走は直線で斜行してきた馬による不利が大きく参考外、キズナ産駒は非根幹距離の成績が良くこの馬自身出走したのは2回だけだが阪神カップ6番人気2着、府中牝馬ステークス8番人気3着といずれもG2で好走しているので巻き返しに期待したい。

相手筆頭は実績上位の⑮ダノンザキッドだが単穴で②トーラスジェミニにも注目したい、福島で行われた七夕賞を勝利し中山で4勝している小回り巧者で内枠(1~2枠で3勝)を引けたのも良く戦績通り勝つか着外の馬なので西村ジョッキーには思い切った騎乗をしてほしい。前走の東京新聞杯は斤量58㎏で差し追い込み馬が上位を占める展開を逃げたので不利が大きく今回は斤量2㎏減で血統的にも父キングズベスト母父マンハッタンカフェともに非根幹距離が得意なので展開次第では面白い。

母父欧州型のディープインパクト産駒⑭とマンハッタンカフェ産駒の⑦まで抑えたい。

阪神11R 阪急杯

本命は⑬モントライゼ、7ヵ月の休み明けだがメイケイエールやヨカヨカなど後に重賞を勝つ馬と互角の勝負をしてきたのでG3なら通用する能力ある。ダイワメジャー産駒で母父が欧州型なので前走のアイビスSDは適正外(枠も不利)で実績ある1400mへの距離延長はプラス、テンのスピード速いのでスタート決めて逃げ切りに期待したい。

対抗は1400mの複勝率100%の⑩ダイアトニック、7歳だが休み明けの前走の内容も良く叩き2走目で今回も勝ち負けになる。

昇級戦になるが⑫グレイイングリーンにも注目したい、勢いのあるディープインパクト産駒で母は芝短距離重賞を2勝したリトルゲルダなので複勝率100%の実績通り1400mもベスト。

能力的に厳しそうだがマツリダゴッホ産駒の1400mへの距離延長は期待値が高いので⑥リンゴアメまで上位評価で⑦⑧⑪は抑え。

中山1R 3歳未勝利

本命は⑨ハッピーオーラ、600mの距離短縮で追い込みになるかもしれないがアジアエクスプレス産駒なので初の短距離で一変に期待したい。

相手も後方脚質で安定感ないが能力上位の⑦、先行馬の①⑧まで上位評価でハマれば馬券内に来そうな⑥⑫を抑える。

中山2R 3歳未勝利

本命は⑥アウゲンブリック、初ダートになるがロードカナロア産駒で馬格もあり兄弟もダートで走ってるので条件替わりで巻き返しに期待したい。

相手には2走前の時計優秀な④とダート2戦目で上積みありそうな⑮。

全く人気ないが⑧ブレイクザソングは姉がダート中距離で2勝していて父ブレイクランアウト産駒のロードアクシスは同じ母ロベルト系で中山ダート1800mの3勝クラスを勝ってるので血統的には面白そう。マジェスティックウォリアー産駒の⑭まで抑える。

中山3R 3歳未勝利

本命は⑦ロイズピーク、昨日はヘニーヒューズ産駒がこのコースで活躍していて父米国型ノーザンダンサー系はこの馬だけなので馬場合いそう、前走は超ハイペースだったので今回先行できれば面白い。

相手はホッコータルマエ産駒の⑧とマクフィ産駒の⑩、人気馬が信頼できないので荒れてほしい。

小倉1R 3歳未勝利

本命は⑤ドゥライトアルディ、前走大敗したがドレフォン産駒はダート替わりで巻き返す馬も多いので初ダートで一変に期待したい。

相手は実績上位の先行馬⑧と初ダート良さそうな⑨⑩、ヘニーヒューズ産駒の⑦も抑えたい。

初芝評価(未勝利)

中山5R

⑩クールローズサクラ B

⑬マックロイド B

⑰ロードマグマ C

初ダート評価(未勝利)

中山1R

⑤セントイライアス C

⑫ギルフォード B

⑬ラブストーリー B

⑭ソーブラック B

⑯アロハモーラ C

中山2R

⑥アウゲンブリック B

⑧ブレイクザソング B

中山3R

⑩マサノアーリー B

中山4R

⑦レインアルテイシア C

阪神1R

③レクシー B

⑨テーオーモンブラン C

⑬クリノオスカル B

阪神2R

④メッセージソング B

阪神3R

③パワータイショウ B

⑪ルージュルミナス B

阪神4R

⑨フォールロワ B

⑪ユイロンクラウン B

小倉1R

⑤ドゥライトアルディ A

⑨アレマーナ B

⑩シゲルハナミザケ B

単勝投資

中山

1R⑥⑨⑫

2R⑧⑭

3R⑩

4R⑥⑯

5R⑩⑬

6R④⑥

9R⑥⑦⑧

11R②

12R⑧

阪神

1R③⑬

2R⑤

3R③④⑧

4R⑨⑪⑬

5R③⑧⑪⑫

6R③④⑧

9R①⑧

10R⑤⑫

小倉

1R⑤⑦

2R⑯

3R⑪

5R⑤⑮

6R⑧⑨

7R⑧⑨⑫⑭

8R⑧⑨⑭⑯

9R⑦⑩⑭⑮

10R③⑧⑫

コメント

タイトルとURLをコピーしました