2021.5.8 次走狙い馬

次走狙い馬

新潟

2Rペイシャセイント 15番人気6着

前残り馬場で展開不利、テンのスピードが遅いので後方になってしまうがレースを使うことで良化気配あり差しが届く馬場で穴をあけそうなので次走から注目したい。

9Rワンモアエフォート 5番人気10着

前走に続き前有利で展開向かず、ダートの差し・追い込み馬はそもそも展開待ちになりやすく前有利になりやすい新潟は合わなかった、人気を落として中京1200~1400に出てきたら穴あけるかもしれないので注目して追いかけたい。

12Rフーズサイド 9番人気5着

前有利の展開の中1頭だけ追い込んできで掲示板を確保、ベストは1800への短縮かもしれないが展開向けば3着以内に突っ込んでくる可能性があるので人気が無いときは常に警戒して抑えたい。

東京

7Rネイチャーカレン 10番人気7着

前有利で展開不利+距離延長も苦しかった、次走短縮なら巻き返しに期待。

9Rフィルストバーン 14番人気7着

差し追い込み有利で展開不利、前走短縮で勝利し今回は昇級+距離延長で苦しい条件が重なってしまった、次走延長以外なら条件が好転する可能性があるので巻き返しに期待。

中京

2Rルーリング 9番人気6着 

外枠や先行馬が上位にきてこの馬は内枠の追い込みで枠+展開のダブル不利、ルーラーシップ産駒も内より外枠のほうが良いので外枠替わりで展開不利を解消できれば巻き返しに期待できる。

12Rショウナンアニメ 8番人気9着

昇級戦+ハイペースで差し追い込み馬が上位にくる流れを先行して苦しかったが着差を考えれば頑張った、次走人気なければ狙い目。

コメント

タイトルとURLをコピーしました