中山5R ◎④ハルノドゥミプリエ ⑦マジェンカ
ハルノドゥミプリエは前半のペースが前走より遅くなり追走が楽になるとパフォーマンスを上げるハービンジャー産駒で前々走は前半3Fが1秒遅くなる距離延長で14番人気9着、前走も200m距離延ばしてきたが前半3Fが0.7秒速くなり厳しいレースとなり14着とパフォーマンス下げた。今回は同距離だが先行馬が少なく前走より楽に追走できる可能性高い、また3ヶ月の休み明けも硬くなりやすいダンチヒ系にとってはリフレッシュ効果が期待できるのでプラス、最終追い切りでは自己ベストを大幅に更新してきたので一変に期待したい。
マジェンカはラブリーデイ×ゼンノロブロイなので確実に芝のほうが適正あると思うしラブリーデイ産駒は直線短い中距離がベストなので今回の条件は合う、兄にステイヤーズSを勝ったディバインフォースがいるので能力秘めてる可能性もありこの人気なら狙ってみたい。
阪神1R ◎②タガノエクレール
サンダースノー×スペシャルウィークはダート短距離を走る要素が薄く内枠なので先行できないと一発アウトになるリスクはあるが前々走の初ダート戦を見る限りダートの走りも悪くなかった、前走は大幅距離短縮で初の芝短距離だったので前半のペースに対応できず厳しいレースになってしまった。今回は200m延長で芝スタートの1400mは条件合うと思うので前走の経験を活かして先行してほしい。
福島1R ◎④カドサンガンバル ⑪コスモフレディ
カドサンガンバルはラニ産駒でこの血統はダート中距離の内枠(3枠以内)が狙い目だがこの馬は過去2戦ともダート短距離の外枠と適正外の条件を使われていた、今回はダート1700mの内枠と条件好転して調教の動きも良いので一変に期待したい。
コスモフレディもシニスターミニスター産駒なのでダート中距離ベストだが前走は仕上がり不足で大敗、5ヶ月半の休養明けで調教内容も良くなっており今回は巻き返しに期待できるので人気を落としたこのタイミングで狙いたい。
福島2R ◎⑥ユヌブリーズ
ミッキーアイル産駒の牝馬は芝1600m以下の内枠・短縮で狙い目、過去2戦とも内枠だったが新馬戦は1400mで6着、前走は苦手な距離延長で12着とパフォーマンスを下げた。今回は初の1200mで位置取りが後方になりすぎると今の馬場では厳しいが休み明け・内枠・短縮はこの血統の買いパターンなので狙ってみたい。
福島6R ◎⑫キチロクサクラ
タリスマニック産駒はダート短距離適性があるわけではなく3走前の東京1300mの内容も特に良かったとも言えないが距離延ばした近走の内容が悪く、5走前は芝を使っていたが600mの距離短縮で3着馬に0.2差の5着と過去戦歴の中で一番内容が良かったので短縮適正は高い。今回はダートだが大幅な距離短縮で芝スタートも良く、休み明けで調教が非常に良くなってるので一変する可能性ありそう。
コメント