2022.2.13 競馬予想

競馬予想

(勝負レース)

東京1R 3歳未勝利

差し馬重視、本命は⑭ハクアイエール、米国血統で成績安定しないが3走前の内容から能力は通用するはず、ヘニーヒューズ産駒なので惨敗後に間隔あけたのはプラスで巻き返しに期待。

⑬サンマルソムニアは前走1200mで上がり最速、丸田騎手は人気薄の差し馬と相性が良いので距離延長がハマれば一発ありそう。

⑩ダルダヌスはこのメンバーなら能力上位、④⑦⑯まで抑えたい。

東京2R 3歳未勝利

条件替わりの穴馬に注目、本命は⑥エステラ、ハーツクライ産駒は距離延長のダート替わりで期待値が高く血統的に今の馬場とこのコース合いそうなので前走からの一変に期待したい。

③ブラックピアノと⑨スペイスフォースはここなら能力上位だがドレフォン産駒で距離延長プラスの⑬ムーンシャドウやホッコータルマエ×ネオユニヴァースで大幅距離延長で変わり身ありそうな⑯グレートバリアにも注目したい、⑫まで抑える。

東京3R 3歳未勝利

本命は⑤ヤサカシュエット、新馬戦以来の1600mになるがアジアエクスプレス産駒なので距離短縮はプラス、牡馬相手で4着の実績あるのでここなら能力通用する。

対抗はヘニーヒューズ産駒の⑩ウィンターセット、東京のルメール×人気馬は素直に買いたい。

米国血統の⑨ニケテア・⑫フエキ・⑬ホーンドムーンも巻き返しに期待、③⑭⑮まで抑える。

東京4R 3歳新馬

外枠の父米国型重視、本命は⑮ワンダーデュエル、兄ワンダープラヤアンは芝の新馬戦負けた後ダート替わりで勝利しダート3勝、高柳厩舎もダートで注目してるので新馬勝ちに期待。

対抗には外枠で父・母父米国血統の⑫レイクマーティア、ダートで期待値高いホッコータルマエ産駒スズヴァレットとシニスターミニスター産駒⑤クインズハッピーにも注目。

東京5R 3歳未勝利

ディープインパクト重視で本命は④フォレスクライト、ディープインパクト産駒は新馬戦負けて人気を落としてる馬の期待値が高いので2戦目の巻き返しに期待。

対抗は能力上位のディープインパクト産駒⑮ディープグラビィティで母父ディープインパクトの⑦ロジマンボにも注目。

大穴で初芝の⑥シエリナロッジ、クロフネ産駒の牝馬は芝適正が高く母系も芝血統なので芝替わりで一変に期待、③は能力高そうだが初の1800mへの短縮が気になるので抑えまで。

阪神1R 3歳未勝利

本命は⑤アクアヒナ、ダート短距離で狙えるロードカナロア産駒でここは抜けた馬がいないので先行押しきりに期待、相手も先行馬の②二ホンピロクリークと初ダートの⑩ディガスト。

阪神4R 3歳新馬

本命はダート中距離で狙えるホッコータルマエ産駒の⑨テイエムラヴィータ、母もダート1800mで勝ってるので初戦から期待。

同じくダート中距離で狙えるキズナ産駒の①エスケイカイザー、短距離馬かもしれないが④ケイアイギャラクシも買いたい。②③⑤⑩⑮は三連複で抑える。

初芝馬分析

東京

5R

⑥シエリナロッジ A

初ダート馬分析

東京

2R

②クリケット C

⑥エステラ A

3R

①チートコード C

④シャルムドール C

⑥ショウナンカンキ C

⑮ココリヴィクトリア B

阪神

1R

⑩ディガスト B

2R

④ボードメンバー C

⑤ホシハタノキセキ C

⑩キングクー B

3R

⑧スカイウィッチ C

⑩ランビリズマ C

小倉

1R

⑩ダンツキタイ B

⑬ミティエラ B

⑭バーニングヒート B

単勝投資

東京

1R⑬⑭

2R⑤⑬⑯

3R⑤⑨⑫⑬

4R⑤⑫⑬⑮

5R④⑥

7R⑦⑭

8R⑧

9R⑪

10R⑤⑮

12R④⑧

阪神

1R⑤

4R①④⑨

5R⑥⑦

7R③⑨

9R⑨⑯

小倉

コメント

タイトルとURLをコピーしました