2024.3.24 複勝競馬

競馬予想

中山3R ◎⑯サットサンガ

揉まれ弱いマジェスティックウォリアーに母父ディープインパクトなので砂被るとダメなタイプで過去2戦も外枠だったが内に入れて揉まれる苦しい競馬だった、今回は狙えるパターンのキャリア4戦目と距離延長の外枠に該当、さらに今の中山ダートは芝血統が走りやすく母系が芝血統とゆうのもプラスになり1週前追い切りのウッドコースで自己ベスト更新と一変する可能性を秘めてるので狙ってみたい。馬体重プラスで勝負度上げる。

阪神3R ◎⑭デクランシェ

ルーラーシップ×ハービンジャーなのでダート短距離を走る要素は全くないが前走・前々走とそこまで大敗してない所を見ると能力は低くない、過去の芝戦歴を見ると全て根幹距離でスローペースの速い上がりを求められるレース合わず、5走前の新潟D1800mは休み明け・初ダート・距離延長の前半ペースアップと苦しい条件が重なる厳しい競馬だった。今回は間隔詰めてダート短距離の経験を積んだ距離延長なので追走が楽になる可能性が高い、本質的には非根幹距離のタフな芝がベストかもしれないが湿ったダート1800で外枠なら条件悪くなく揉まれずスムーズに走れれば好走にも期待できる。

中京3R ◎⑫シセイダイキ

ワールドエース産駒は基本的にダートは向かないが牡馬・未勝利戦・1800mの条件に限っては期待値が高くベタ買いでプラスになる。母系にロベルトの血が濃く入っており、過去3戦のダート1800m戦歴が10→7→6着とだんだん着順を上げて時計も詰めてるのでキャリアを積んだ成長も感じられる。土曜日の中京ダートは重馬場で芝血統も良く走っていたので馬場傾向が継続していることを願って激走に期待したい。馬体重プラスで勝負度上げる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました