2023.6.3 狙いたい逃げ馬

競馬予想

阪神1R ⑪メイショウタイジュ

連続好走して一番人気になりそうなエイシンレジュームは能力で走ってるがダート適正は低そうな芝血統で先行力もないので軽視して初ダートのメイショウタイジュを狙ってみたい、マクフィは芝・ダート兼用種牡馬でダートなら1200m以下よりも1400mのほうが良いので距離延長プラス。前走は出負けしたが前半3F33秒の速い流れを中団で追走できていたので新馬戦のようにスタート決まれば逃げれると思うしそこそこレベルの高かった新馬戦で次走好走した4.5着馬と差のない競馬が出来てるので通用する能力もある。母母父が米国血統で母もダート実績あるので馬場替わりで一変に期待。

阪神4R ①クリスタルダムール

前走も狙ったが約1年間の長期休養明けでスタート出負けして中団後方からの競馬になり厳しかったが直線は見どころある伸びを見せた、今回はさらに距離を延ばしてきたがハービンジャー産駒なので距離延長はプラスになり時計のかかりそうな馬場も良い。最内枠は揉まれるのが苦手なハービンジャー産駒にとってリスク高いが前走逃げたメロパールはそこまでテンのスピード速くないし大外枠、他に速い馬もいなくて普通にスタート出れば前で競馬できると思うので叩いた上積みに期待してもう一度狙ってみたい。

阪神8R ⑭フェリ

1番人気になりそうなディキシーガンナーは前走外枠・短縮・好調教で圧勝したが今回は昇級戦で内枠・同距離と前走よりも厳しい競馬になる可能性が高く最終追い切りの時計も前走のような速い時計が出ていないので疑ってかかりたい。逆に前走昇級戦でハイペースを早めに上がってコーナー外回すロスもあり苦しい競馬で大敗したフェリは今回クラス2走目で距離短縮だが外枠なので揉まれるリスク低く前走よりも楽な競馬が出来そう。ヘニーヒューズ産駒は世代限定戦のダートで期待値高く惨敗後に間隔空いてるのもプラスなので巻き返しに期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました