2023.2.19 ダート短距離予想

競馬予想

阪神8R 4歳上1勝クラス

◎④クールココナヒメ

前走は姫路1500mで逃げたが早めに並ばれる厳しい展開で最後まで粘り3着、クビ差の2着馬は芝の2勝クラスで5着の実績あるので地方でもレベルは低くなかった。前々走は9着に敗れたが前に行く馬が多くて先行できなかったので能力出し切れず、3走前は逃げて8着も展開厳しくこのレースで前につけた3.7着馬だけでなく差してきた4.6着馬も1勝クラスを勝ち上がってるようにメンバーレベルが高かった。阪神ダート1200mは未勝利を勝ったコースでこの時の2着馬ナムラフランクは現在2勝クラスでも善戦してる馬なのでこの馬も現級では能力上位。連闘がどう出るかだが今回は先行馬が少ないので内枠からスムーズに先行して直線抜け出してほしい。

〇③テーオーエルサ

近走惨敗続きだが5歳でまだ11戦しか使われておらず能力の衰えはない、この馬は坂路で速い時計を出せるが近2走は54秒台でも終い減速してるように調子が悪く3走前は51秒の速い時計を出していたが芝1400mへの距離延長で外枠や差し馬有利な展開を内枠で先行する不利があり度外視できる。今回は久しぶりに最終追い切りの坂路で52秒台前半を出して実績あるダート1200mなので一変に期待したい。

▲⑥スズカロココ

前走調教良くて上位評価したがスタート後に外から被せられてブレーキを踏みそこから後退していき12着、能力足りないかもしれないが不利なく前につけたら変わる可能性もありダートで期待値の高い森騎手の継続騎乗も面白い。

☆⑬クリノアンビシャス

前走大幅距離短縮で前半から流れに乗れず後方からの競馬になったがコーナー大外回して直線の伸びは見どころあり、今回の200m延長はプラスになりそうなので直線追い込んできて3着にきてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました