2023.1.14 ダート短距離予想

競馬予想

中山1R 3歳未勝利

◎⑧ドナルビー

新馬戦は東京ダート1400mで先行したがサンデー系や差し馬に向いたレースでこの馬には合わなかった。前々走は内枠からやや出負けしてそこからジョッキーが気合をつけると先頭に並んでた2頭の後ろまで位置取り上げたが前半に脚を使った分コーナー回ったところから後退していき7着、内で揉まれて厳しいレースになったので力負けではない。前走は芝を使い6着に敗れたが先行力は見せた、最終追い切りは坂路で53秒8の終い12秒5の加速ラップを踏みこの馬にとって初めて速い時計を出してきたので変わり身に期待したい。

〇⑯レアジーニアス

新馬戦は2.4.5.7.12着の馬が未勝利を勝ち上がったハイレベルレースで3着に好走、ヘニーヒューズ産駒は間隔あけてリフレッシュしたほうが良く前走は好走後の中2週で反動が出て6着に敗れたが今回は中9週空いていて好枠を引けたので巻き返しに期待。

中山3R 3歳未勝利

◎③タターガタ

新馬戦は中山ダート1800mで先行したが距離が長く最下位。前走は今回と同じ中山ダート1200mへ大きく距離を縮めてきて上位馬には離されたが短距離のペースにも対応し6着、メンバーレベルもそこそこ高かったのでこの人気なら面白い1頭になりそう。この馬は坂路追い切りで速い時計を出すとほぼ終いは減速していたが1週前追い切りでは自己ベストとなる53秒2を出し加速ラップで終いは12秒5と前走よりも力が出せそうなので激走を見せてほしい。

〇⑮スーパーリベロ

前走は内枠有利なレースでこの馬は外枠からコーナーも外を回して3着と強い内容だった、最終追い切りを見ても好調を維持してそうなので好走に期待。

中山7R 4歳上1勝クラス

◎⑫フィーカ

前走は1.2着馬が追い込み馬とゆう厳しい流れを外枠から先行して展開向かず7着、2着に好走した前々走の3着馬ドリームビリーバーはこの次のレースで今回1番人気になりそうなアジアノジュンシンに勝っているので今回のメンバーでは能力上位。最終追い切りの坂路で出した51秒9はこの日の1番時計で終いは減速したが調子は良さそうなのでここは勝ち切ってほしい。

〇⑧アジアノジュンシン

3走続けて馬券内に好走と安定感あり血統もこのコースに合ってるので引き続き好走に期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました