2023.3.12 ダート短距離予想

競馬予想

阪神2R 3歳未勝利

◎⑯ロックジャム

3走前の新馬戦は最内枠で先行できず中団からの競馬でコーナーも内をロスなく回り直線外に出すも伸びずバテずの7着、0.1差の5着馬は2走後に未勝利を勝ち上がった。前々走は距離短縮してダート1000m戦で最下位、血統的にも短縮ローテは合わずさらにスタート後両隣の馬に挟まれる不利もありこの大敗は度外視できる。前走も同距離で前半から気合つけてポジション押し上げたが1000mはやや忙しい印象で直線伸びず8着。今回は200m距離延長で競馬がしやすい大外枠に加えて3㎏減量なので砂を被らず中団より前につけたら面白い、最終追い切りは坂路でこの馬にしては速い時計を加速ラップで出してるので巻き返しに期待したい。

〇⑬デジタルテーラー

新馬戦でロックジャムに先着していてこの馬も血統的に短縮は向かず前走高速馬場の1000mは合わなかった、今回は距離延長の外枠で先行力もありスムーズな競馬で巻き返す。

中山2R 3歳未勝利

◎⑦デルマネコダマシ

前々走の新馬戦は低レベル戦で差し有利な馬場だったので過剰な評価はできないが大出遅れからコーナー大外回すロスの大きい競馬で4着、前走はスタート決めて先行したがコーナーで手応え怪しくなりそのまま後退して13着、この時は調教も良くなくて今回は最終追い切りの坂路で自己ベストを1.2秒上回る時計を加速ラップで出してきたので上積みあり巻き返しに期待。

〇⑯スピリチュアル

前々走の新馬戦は差し有利な展開を先行して4着に粘る強い内容、前走は距離延長で前有利の展開を出負けして後方からの競馬になり不利大きかった。今回は距離短縮で好枠と条件好転して巻き返す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました