2022.7.24 競馬予想

競馬予想

札幌1R 2歳未勝利

◎③シャコンヌ

前走は東京芝1400mで好位追走から直線向いたところでは先頭をとらえる勢いあったが残り200mで失速し5着、前走の内容からも距離短縮は向きそうでマツリダゴッホ産駒(牡馬)の未勝利戦成績(過去10年)は1400mが出走71回で勝率7%複勝率27%に対し1200mは出走113回で勝率11%複勝率33%とあきらかに成績が上がり期待値も高くなるので巻き返しに期待したい。

買い目 単勝

札幌2R 3歳未勝利

◎⑥パーチル

全く人気はないが新馬戦や4走前の内容から能力は通用すると思うので思い切って狙ってみる、前走は初めて芝を使ったが合わずノーカウント、祖母サウンドザビーチは地方重賞含めダート1700m以上で6勝の実績があり母ヴァタルサイビーチもダート1700mを距離延長で勝利している、ドレフォンはダート中距離向きの血統でさらに母方の影響も受けやすいので今回ダートに戻り1700mへの距離延長は合うと思うので激走に期待したい。

買い目 複勝

札幌5R 2歳新馬

◎①ジェモロジー

ハービンジャー産駒の2歳新馬戦(芝1800m)成績が成績は196回出走して勝率13%複勝率33%単勝回収率73%複勝回収率70%と的中面では期待できるが妙味がない、これを牝馬に絞ると的中率は下がるが期待値が上がり単勝回収率は100%を超えるのでデータ的に狙える、さらに兄弟4頭の新馬戦成績が2-2-0-0と連対率100%なのでジェモロジーも頭で狙ってみたい。

買い目 単勝

札幌7R  3歳上1勝クラス

◎④パーティーベル

ハービンジャー産駒だが母パーティードレス(ダート5勝)祖母グロンシャール(ダート3勝)の影響を受けダート適正が高い、2走前は直線で大きな不利を受け前走は前有利の函館で展開不利、3~4走前の内容からも能力は通用するし今回差し有利になりやすい札幌替わりで人気も落ちてるので狙い目。

買い目 単勝

札幌9R HTB賞

◎⑦ジャミールフエルテ

差しが届く展開に山を張り大穴狙い、6歳になるがオルフェーヴル産駒は晩成血統で休み明けの2走前と前走はともに後方から良い脚で追い込んできてまだ成長が伺え、叩き3走目・札幌替わりで激走に期待したい。

買い目 複勝

札幌10R 知床特別

◎②ヤマニンプティカ

内枠の先行馬で土曜日の好走馬から有利になりそうなダンチヒの血を持つ馬、姉ヤマニンプチガトーは芝1200mを5勝しておりこの馬も2走前に1200mへの短縮で7番人気4着と好走してるので今回バウンド短縮で勝ちきりに期待。

買い目 単勝

札幌11R 報知杯大雪ハンデキャップ

◎⑧オレンジペコ

マジェスティックウォリアー産駒のダート戻りを狙いたい、芝を5戦使うも結果出ず血統的にもやはりダート馬で札幌ダート1700mは2勝の実績があり牡馬相手で厳しいかもしれないがハンデとキャリアを積んだことで成長にも期待したい。

買い目 単勝

福島2R 3歳未勝利

◎⑧キックザファースト

前走芝の未勝利デビューで大敗したがディープスカイ×ワイルドラッシュなのでダート替わりと距離延長で一変に期待、去勢も人気ならリスク高いがハズレ覚悟の大穴狙いなので走るほうに賭けてみたい。

買い目 複勝

福島3R 2歳未勝利

◎⑫ロッカバラード

サンプル数が少ないがダノンバラード産駒は前走新馬戦の2歳未勝利で牡馬の成績が良く中距離向きなので条件に該当するロッカバラードの一変に期待したい。

買い目 複勝

福島5R 2歳新馬

◎⑧モナベリー

芝1800mの2歳新馬戦で期待値の高いゴールドシップ産駒の牝馬を狙いたい、母アロンザモナも新馬戦を勝利していて人気もないので期待したい。

福島6R  2歳新馬

◎⑬ビスケット

芝短距離の新馬戦で期待値高いミッキーアイル産駒の牝馬を狙いたい、ミコマザーパールが血統的にも良さそうだが新馬戦は走ってみないとわからないので人気のないビスケットに期待する。

買い目 複勝

福島7R 3歳未勝利

◎⑧キラリヒカルゲーム

エイシンヒカリ産駒の牝馬は芝・ダートともに期待値高いが母系が芝向きなので芝に戻るのはプラス、人気のフォーグッドとも差のない競馬をしてるのでここは勝ち切ってほしい。

買い目 単勝

コメント

タイトルとURLをコピーしました