2021.5.22 買い目

買い目

今週から勝負レースとその他のレースそれぞれ馬券の買い方を固定してやってみます。

【勝負レース】

単勝◎☆

馬連◎-印流し

ワイド◎☆-印流し

3連複◎-印1頭軸流し・◎○▲☆BOX

【その他レース】

3連複BOXのみ

勝負レース

新潟3R◎⑦○⑪▲⑭☆①△⑫⑬⑮

本命は⑦オリヴィアン、出遅れ癖のある馬だが前走は好位につけてそのまま3着に粘った、前走は前残りで恵まれた事もあり今回も人気にならないが未勝利ダート短距離でヘニーヒューズ×母父米国型の期待値が高いデータもあるのでもう一丁を狙ってみる。

穴で注目したいのが①エブリーエックス、アジアエクスプレス産駒は父のヘニーヒューズと適正が似ているので本命馬と同じく未勝利ダート短距離で期待値が高い、新馬戦はダート1200で上がり最速を出していて前走は距離延長で大敗したので今回は短縮で一変に期待したい。

新潟6R◎①○⑥▲⑤☆⑩△③⑫⑭

本命は①タマモアンドロメダ、父サウスヴィグラス×母父米国型は未勝利戦のダート1400以下に出走する馬のベタ買いで単複ともに100%を超える、全兄のタマモサザンクロスはダート3勝しているがそのうち2勝がこのコース、前走は差し・追い込み馬が3着内を独占するなか逃げたので展開も厳しかった、今回大きな不利なく先行できれば勝ち負けになる。

穴で注目したいのが⑩タイガースネーク、父アジアエクスプレス×母父米国型なので2-3歳のダート短距離で期待値が高い、この馬は新馬戦と2戦目で3着の実績があり近走は大敗してるが前々走は先行できず、前走は展開に加え400m延長という短距離馬にとって厳しいローテーションだった、今回は逆に400m短縮なので流れに乗って先行できれば残る可能性は十分ありこの人気なら是非狙ってみたい。

東京1R◎⑮○⑧▲③☆①△②⑥⑫

本命は⑮タッカーハート、ドゥラメンテ産駒はダートでもよく穴をあけ期待値が高く母はダート2勝しているので能力を隠してる可能性がある、鞍上強化もあり好枠からスムーズに先行して残してほしい。

穴で注目したいのが①カガノワール、枠は良くないが父キンシャサノキセキはダートも走るし母はダート3勝の実績あるので初ダートで一変に期待したい。

中京2R◎⑨○⑮▲⑦☆⑯△⑥⑩⑫

このコースは米国血統の期待値が高いコースなので上位評価は全て父米国型にした、本命は⑨ラグラスドシエル、常に上がり上位の末脚を使えるのはこのコースでは武器になる、2走前に0.0差2着の実績があるのでこの人気なら狙い目。

穴で注目したいのが⑯ヨドノゴールド、兄にダート4勝馬のヨドノビクトリーがいて新馬戦で3着の実績があるので能力は通用する、サウスヴィグラス産駒は未勝利ダート短距離で期待値高く幸騎手もダートで信頼できるので人気はないけど期待したい。

その他のレース

新潟

2R①②③④⑥⑧

9R③④⑤⑦⑧⑨⑫

東京

2R⑤⑥⑦⑫⑭

3R③⑥⑦⑨⑫⑯

6R①③④⑤⑨⑮⑯

8R①⑤⑧⑩⑫⑬

9R③④⑤⑦⑧⑨⑫

12R③⑦⑧⑩⑫

中京

1R①③④⑦⑨⑯

3R①③⑪⑭⑮⑯

6R①②③⑪⑬⑮

8R①②⑦⑨⑩⑯

11R①④⑩⑬⑮⑯

コメント

タイトルとURLをコピーしました