2022.2.6 競馬予想

競馬予想

小倉1R 3歳未勝利(勝負レース)

人気はないが⑧シックザインを狙ってみる、母は園田で3勝、兄は距離を延ばして能力を発揮してダート3勝をあげ3勝クラスでも昇級戦から3着と好走した。この馬も3走前の600m延長で挑んだ中距離戦の内容が良くマジェスティックウォリアー産駒なので血統的にも中距離への延長がベスト、2走前は延長で好走した反動で前走は苦手な短縮と度外視でき今回得意の延長ローテで巻き返す。

相手には能力上位の先行馬⑬サクラトップランと⑯グレイトショウマン、どちらもダート中距離で優秀な血統なので共倒れはなさそう。

前走初ダートだったが大きく出遅れた①テイエムケントオーまで抑える。

買い目は⑧の単勝、⑧から①⑬⑯へワイド流し、馬連・三連複はボックスで買いボーナス狙いで⑧頭固定の三連単。

東京1R 3歳未勝利

本命は⑯ベルウッドツクバ、初ダートになるが適正ありそうで大外枠から砂を被らず直線も外を通れば前走のようにしっかり伸びて差し切りに期待できる。

対抗は⑬メテオフリュウゲル、ダートで優秀な兄弟が多くこの馬も未勝利では能力上位で前走は直線内でスムーズさを欠き外に出してから伸びたが脚を余した。秋山騎手が継続騎乗するので今回は能力を出し切り勝ち負けになる。

⑭エコロドラゴンも能力上位だが切れ味勝負になるとやや分が悪いか、もう一頭上位に加わるなら初ダートのドゥラメンテ産駒ザアトムが怖い。

①③⑦⑪を抑えて三連複と⑯頭固定の三連単も絞って買いたい。

東京2R 3歳未勝利

本命は⑧サバンナキャット、関東オークスを勝ったウェルドーンの弟で前走は新馬戦で直線伸びてたが脚を余し4着、ルーラーシップ産駒で血統的にも距離延長はプラスで一度叩いた上積みで勝ち負けまで期待したい。

上位人気の3頭を相手に馬連・三連複・三連単を買いたい。

東京3R 3歳新馬

本命は③タイコネン、ダート新馬戦で母父米国型のヘニーヒューズ産駒は全部買っていて今回も人気ないので狙ってみる、相手には父米国型の④⑨⑩⑯と母父米国型のマクフィ産駒②を並べる。

買い目は③の単勝と新馬戦なので三連複はボックスで買ってみる。

中京1R 3歳未勝利

本命は⑬ジェノバフレイバー、初ダートで評価した通り初戦から勝ち上がりに期待。

相手は能力上位の⑯カライカマウリオラと先行馬の距離短縮④レッドアクトゥール。

新馬戦叩いて上積みありそうな⑧ムッシュージョイまで抑える。

買い目は⑬‐④⑧⑯馬連・⑬‐④⑧ワイド・④⑧⑬⑯三連複ボックス・⑬➡④⑧⑯三連単

小倉5R 3歳新馬

芝中距離の新馬戦はノーザンファームを狙いたい、本命②ナイトダイバーはノーザンファーム生産馬でハービンジャー×ディープインパクトは新馬戦得意な血統。その他ローカルの西村騎手・芝中距離以上の杉山厩舎と期待値の高い条件が揃ってるので期待したい。

相手には人気のノーザンファーム①⑤⑧を並べて④⑩⑫まで抑える。

買い目は②‐①⑤⑧ワイド・②‐①⑤⑧‐①④⑤⑧⑩⑫三連複・②➡①⑤⑧三連単

初ダート馬分析

東京1R

③ディオアステリア(ザファクター×シンボリクリスエス)評価B

父米国型なのでダート替わりはプラス、混合戦の牝馬なのでそこは割り引く。

⑦ミユキアイラブユー(ルーラーシップ×エンドスウィープ)評価B

母父米国型で馬格があるのでダート替わりは良さそう、芝では先行できずルーラーシップは距離延長が得意なので短縮ローテでテンに置かれそうなのが不安材料。

⑨ザアトム(ドゥラメンテ×サクラバクシンオー)評価B

ドゥラメンテ産駒は芝中距離血統だが母や兄がダート短距離で勝ってるので未勝利戦なら通用する。

⑯ベルウッドツクバ(モーリス×ファスリエフ)評価A

前走は芝の新馬戦で中団からしっかり末脚伸ばし4着、モーリス産駒は牡馬で母父米国型なら未勝利戦のダート短距離の期待値が高く母は米国型のファスリエフ産駒で地方含むダート1200m2勝、兄ムーランアンディゴは今回と同じ東京ダート1400mを3勝してるので適正も期待できる。

東京2R

①ウィングラドナス(ドリームジャーニー×オンファイア)評価C

非米国血統でダート適正低そうで最内枠なので砂被りのリスクも高く厳しい。

⑫ネッスンドルマ(ダイワメジャー×Strategic Prince)評価C

ダート適正低そうな血統で狙いにくい。

中京1R

⑬ジェノバフレイバー(ミッキーアイル×Smart Strike)評価A

母父米国型のミッキーアイル牡馬は未勝利のダート短距離で期待値高いので初戦から狙っていきたい。

中京2R

⑩メイショウボニータ(イスラボニータ×タニノギムレット)評価C

芝血統で馬体重も軽くダートは合わない。

小倉1R

②トランソニック(シルバーステート×Cape Cross)評価C

芝血統のシルバーステート産駒で母系も欧州血統、さらに内枠なので先行できないと砂を被り厳しそう。

⑮テーオーサンドニ(キタサンブラック×Pivotal)評価C

兄弟でダートを勝った馬もいるが非米国型でダート適正低そうなので狙いにくい。

単勝投資

中京3R

⑥サリーギャップ

ドレフォンの距離延長

中京4R

③エルバリオ

ドレフォンの中距離

⑧ヒデノレインボー

シニスターミニスター牡馬の中距離

コメント

タイトルとURLをコピーしました