2023.3.5 ダート短距離予想

競馬予想

阪神2R 3歳未勝利

◎⑦タイコウフェイス

前走は先団2列目につけたがコーナーで追い出しても反応悪く直線残り200m手前から失速して7着、凡走したが初の1400mで前半のペースも速くなる苦しい競馬だったので度外視できる。前々走は今回と同じ阪神ダート1200mで先行して4着、前半3F36.4と緩い流れで展開向いたが0.2差の3着馬が次走未勝利を勝ち上がりレベルは低くなかった。3走前の新馬戦は少頭数で3着だったが2.4着馬が未勝利を勝ち上がっていてこちらもレベルは低くなくこの馬も現級上位の能力ある。前走苦しい内容で今回は距離短縮で条件好転するので巻き返しに期待したい。

〇⑬オミコシ

前走の新馬戦は阪神ダート1400mを最内からハイペースで逃げて4コーナーで手応え怪しくなり直線で後退、大敗したが今回は距離短縮・外枠替わり・叩き2走目・鞍上強化と一変する可能性あると思うので狙ってみたい。

中山2R 3歳未勝利

◎⑪クラウンジン

前走は初ダートで不利な最内枠、父も母父も非米国型なので砂被り苦しい競馬だったが4コーナーまでは先団につけて頑張ってた。休み明けになるが調教内容も良くなっており今回は外枠で4㎏減量、小林美駒ジョッキーは土曜日のデビュー2戦目で差し馬を先行させて3着に持ってきたので鞍上込みで期待したい。

〇⑥ハローマイラブリー

前走初ダートだったが前半3F33.7のハイペースで逃げて4着に粘った内容が良くこのレースで先行した2.5着馬が未勝利を勝ち上がってるので今回も前で競馬できれば勝ち負けになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました