2021.5.1~5.2 次走狙い馬

次走狙い馬

1日(土)

新潟3R

⑭アナザーヴィータ 9番人気7着

今回は位置取りが後方になってしまい3コーナーから気合いをつけて直線伸びてたが7着、普段は中団前めで競馬できるので次走も狙いたい。

東京1R

⑪ウインラザンツ 6番人気6着

200m距離短縮したが先行力活かして逃げ、残り300mぐらいまで先頭をキープしていたが差し有利な展開になってしまい掲示板を外してしまった、アジアエクスプレス産駒はダート短距離の成績がいいので次走1400への短縮なら勝ち負けになる。

東京6R

⑬アオイシチフク 10番人気10着

スタート後に不利を受け位置取りが後方になったが3コーナー前から追い上げていき最後の直線向いたところでは伸びてきて期待したが仕掛けが早かったので最後は止まってしまった、このクラスでも能力は通用すると思うので次走以降も追いかけたい。

阪神2R

①コウエイブレイヴ 4番人気14着

初ダートで最内枠だったので砂を被りたくなかったのか気合いつけて逃げ、コーナーに入ると他馬にかわされ砂を被ってズルズル後退してしまった。

米国血統は気が向かないとレースを投げ出す馬が多いのでこの馬もテンで脚を使ってしまったり初めて砂を被って投げ出した可能性が高い、次走は砂に慣れ・外枠替わりなど条件好転で人気を落とせば狙い目になる。

阪神7R

⑩コウエイバクシン 9番人気15着(シンガリ負け)

スタートから気合いをつけたが外から被され少し不利を受けた、再び追い出して4番手につけるも直線向いても伸びず最後はバテてしまった。

米国血統なのでスムーズに競馬ができなくて力を発揮できなかった可能性がある、次走以降どこかで穴をあけそうなので追いかけたい。

阪神11R

⑤ロードエース 12番人気12着

今回も後方にいた馬が上位にくる展開(前で残ったのは1番人気3着の⑩)、これで3走連続展開不利で負けているが前が有利になるときに穴をあける可能性があるので次走以降に注目。

2日(日)

新潟6R

⑥カシノシンセイ 12番人気8着

今回も先行できず4コーナーで距離ロスもあったが最後まで伸びてた、未勝利なら通用する能力はあるので先行できた時に穴をあけそう。

東京2R

⑫レラシオネス 9番人気6着

前有利な展開で位置取りが後方だったので展開が向かなかった、1400以上への延長で見てみたい。

阪神10R

⑨スペクタクル 10番人気7着

5着の⑮以外は全て後方にいた馬が上位独占、今回は展開が向かなかったので次走以降に穴あける可能性あり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました