2022.1.29~1.30 競馬復習

復習

先週の結果  

勝負レース2戦1勝   回収率133%

その他未勝利戦4戦0勝  回収率0%

単勝投資6戦1勝 回収率391%

初芝・初ダート評価別データ

 

勝ち馬が全てA~B評価でC評価はダートで穴馬2頭が3着以内にきてしまったのでもっと精度を上げれるようにしっかり復習したい。

1/29(土)

中京2レース 

エイブルマン 9番人気3着

母系が芝中距離血統だったのでC評価にしてしまったがロードカナロア産駒のダート短距離適性と人気を考えるとB評価にしても良かったかもしれない。

1/30(日)

中京3レース 

コスモパサージュ 9番人気3着

サンデー系のなかではダート適正があるキンシャサノキセキだったが内枠の非米国血統で評価しなかった、実際スタートは決まらなかったが押して前に行き砂被るも位置取り下げずに直線外に出すと伸びて3着に好走した。

本命馬を振り返る

1/29(土)

中京2レース(勝負レース)

◎グランデ 2番人気9着

前走距離延長で直線早々に垂れて今回短縮だから狙えると人気馬を本命にしておいて安易な予想だった。前走のレース映像を見ると1000m時点で脚色が鈍ってたので距離延長が問題ではなく調子を落としてたのかもしれない。逃げたときは全て着外なので脚を溜めたほうが良いのかもしれないが陣営のコメントがなければ控えるかもわからないので次走も人気なら本命ではなくワイドの相手が妥当か。

東京1レース

◎マテンロウボイス 5番人気8着

キャリア2戦目ドレフォンのダート替わりを狙ったが初戦と違いスタートでやや出負けして中団追走、砂被ったときに頭を上げる仕草を見せたのでスムーズに先行できれば巻き返す可能性あり、外枠でもう一度狙ってみたい。

東京3レース

◎ラブシックボッサ 8番人気8着

ダート替わりで期待したがやや能力が足りない印象だった、距離も長かったので距離短縮して人気がなければワイドの相手には入れておきたい。

◎キャノンコア 11番人気13着

ノンコノユメの下でキングカメハメハ産駒のダート替わりに期待したが見どころなく大敗、キャリアを重ねて強くなりそうな血統なのでこれからも注目したい。

東京5レース

◎ミュージアムピース 12番人気15着

人気通り大敗したが開幕週の軽い馬場が合わなかった可能性もあるのでタフな馬場でもう一度見てみたい。

中京5レース

◎リアルモンスター 9番人気9着

スタートから押しても進まず離れた最後方を追走し直線はじわじわ伸びて9着、2200m以上の道悪ぐらいタフなレースが合いそうなので様子を見ながら条件が合うのを待ちたい。

1/30(日)

小倉1R

◎レリジールダモーレ 2番人気1着

スタート出たが外から続々と交わされ後方3番手を追走し3コーナーから仕掛けると反応良く位置取りを上げていき直線で前の馬を次々と交わしゴール手前で差し切り勝利、1400mで連続上がり最速を出してたのとキングカメハメハ産駒の距離延長で狙い的中することができた。

次走注目馬

1/30(日)

中京3R オンザダブル

先行力があり終いも粘り強いので安定感抜群、2戦目で水準並みの時計を出してきたので次走も同条件なら勝ち上がりに期待できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました