2021.4.3~4.4 投資結果

投資結果

今週から馬券戦略を変えました

①ダートに絞る(重賞は芝も買う)

②人気馬も買う(人気馬は厚く購入する)

③自分の予想も反映させる(注目馬として厚く購入する)

馬券戦略を変えた理由は

①芝の成績が明らかに悪くてダートだけならプラスになっている

②的中率と回収率のバランスを取るため

③は亀谷さんの本を読んで競馬予想を楽しみたくなってしまいました(笑)

印もこれから人気~中穴想定(◎)、中穴~大穴想定(☆)、狙えるデータ+自分の予想(注)とします。

◎データ

購入17頭 的中6頭 的中率35% 単勝回収率201%

今週は人気馬がよく勝ってくれたおかげでプラスになりました、単勝オッズ3~7倍は長期的にプラスにするのは難しいかもしれませんが的中率と回収率のバランスを取るために必要だと感じました。

☆データ

購入54頭 的中1頭 的中率2% 単勝回収率19%

基本的に穴馬が多くなるので波が激しくなります、連敗が続いて大きく負けてても気にせず淡々と購入していきます。

注データ

購入13頭 的中1頭 的中率7% 単勝回収率110%

注目馬は人気に関係なく期待値の高いデータが複数重なったり自分の予想で狙いたい馬が合致した馬につけてます、購入金額も一番大きくなるので穴馬の的中がプラス収支に大きく影響してきます。

今週は穴馬が2着になり非常に悔しい思いをしましたが続けていればいつか大きな馬券が取れると信じて穴馬でも気にせず狙っていきたいです。

◎☆注データ

購入84頭 的中8頭 的中率9% 単勝回収率70%

上記はベタ買いしたときのデータですが実際は購入金額を調整してるので実際の馬券回収率とは異なります。

理想はすべての印で回収率100%を目指したいですが大穴の馬は期待値が低いのでベタ買いでどれぐらいの回収率を出せるのかを調べるためにデータを残していきます。

複勝は買わないのでデータを取ってませんが今週は買い目の馬が大穴でよく2~3着に来てベタ買いでもプラスになってたのでなかなかツラかったです、長い目で見たら単勝のほうが回収率を上げやすいと思うのでブレないで単勝でやっていきたいです。

でも長期目線で完全回収率に特化した3連複狙いは始めようと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました